Search this site
お菓子教室とウエディング菓子のアトリエ
http://marie-gateau.com
<< リピートレッスン「りんごのクランブルケーキ」 | TOP | アイシングクッキー教室 >>
大阪教室「りんごのクランブルケーキ」

9月の大阪教室終了しました。

スーパーでもたくさん林檎が並ぶ季節。

旬で手に入りやすい「サン津軽」を使いました。

生の林檎をいれてのしっとりしたケーキ。

カリカリのクランブルもしっかり焼いて、

しっとりしたケーキとカリカリの食感がおいしいです。

 

大阪教室のメニューはいつも半年以上前に決めますが

その頃の季節感が少しでもでるようにできるだけ旬の物を使います。

とは言っても、来月は「グリル玉ねぎのキッシュ」

このメニューは旬の物ではなくて、

11月の冬支度の家でワインとキッシュが頭に思い浮かんだので直感で決めました。

あと年末になっていくので飲み会が増えるので、ホームパーティにもいいかと、、

本当の事をいうと、メニュー決めはあまりこだわりがなく感覚的だったりしますが

その時の季節を楽しめるようなレッスンになればいいなぁと思ってます^^

 

posted by お菓子のアトリエ「マリー・ガトー」 | 15:40 | ウエディングギフト・小物「ドゥーボヌール」 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.deuxbonheur.com/trackback/469
トラックバック