Search this site
お菓子教室とウエディング菓子のアトリエ
http://marie-gateau.com
<< 新作マカロン | TOP | お菓子教室大阪「メイプルシフォンケーキ」 >>
カフェレッスン

 

2017年 7月 7日 7周年

 

5年ぶりに自宅にてカフェレッスンを開催しました。

お菓子教室をはじめて丸7年。

今まで支えられてきた人たちに囲まれて感謝で感動の一日になりました。

 

第一回目の教室から今まで欠かさず来てくれている生徒さま

毎年夏休みこども教室を楽しみに来てくれた生徒さま

京都教室、大阪教室両方楽しみにしてくれている生徒さま

 

なんだかんだいって教室に来てくれている人がいるからこの仕事ができます。

話すのも上手くなくて、人を覚えるのも苦手で、失礼なこともたくさん言ってしまったり

全く向いていないと思ってたこの仕事がここまで出来るのは

たくさんではないけど、そんなごく少数の生徒さんに支えられているからです。

ここに来たら癒される。ずっと行ってなくても行きやすい。

気取らなくて、でもちょっと特別な そんな教室を目指しています。

 

慣れない料理教室で準備なども大変でしたが、

七夕のこの日に大好きな生徒さんに囲まれて幸せでした。

本当にありがとうございました。

 

 

最後に、今回平日ということで土曜クラスの人がお誘いできなかったり

人数の関係でお誘いできなかった生徒さまがいて申し訳ございませんでした。

また実現できれば枠をもう少し増やしてみようと思ってます。

これから10周年、15周年、、、すこしでも長くお菓子が作れますように。。。

そんな願いを七夕さんにお願いした日でした。

 

この写真は生徒さんに頂きました。

このところ生徒さんの写真の腕がどんどん上ってきてほんとにすごい!

SNS時代ですね〜

posted by お菓子のアトリエ「マリー・ガトー」 | 12:53 | ウエディングギフト・小物「ドゥーボヌール」 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.deuxbonheur.com/trackback/458
トラックバック